« オニオングラタンスープ(仏soupe à l’oignon gratiné) | トップページ | 東北地方太平洋沖地震につきまして2 »

東北地方太平洋沖地震につきまして。

東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大の巨大地震の発生にともなう災害につきまして、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、親族友人の安否確認がとれず心配されている皆様など、
今回の災害で影響があったすべての方にお見舞い申し上げます。

私自身、親族が茨城県におり、安否が気遣われましたが、
どうにか無事の連絡が取れ、一安心しているところです。

まだまだ日々のニュースなどを見ていると
目や耳を、覆いたくなるようなニュースが飛び込んできて、
心が痛むばかりです。
どうか、1日も早い復興を、心から願うばかりです。

今週のブログ更新は、お休みさせていただきます

|

« オニオングラタンスープ(仏soupe à l’oignon gratiné) | トップページ | 東北地方太平洋沖地震につきまして2 »

コメント

ひろさんこんにちは、
茨城の御親戚御無事で何よりです。
本当によかった。

投稿: conon | 2011年3月15日 (火) 10時25分

ご無沙汰しています。
何かと忙しく少し落ち着いたかなって思った矢先の災害・・・
私の住む大阪はほとんど被害もなく今でも日常生活を送れています。テレビを見るたびに
本当に現実のものなのか目を疑うばかりです。

小さなことでも 何かできないか・・・
募金、節電、祈り
私ができることは ほんの少しかもしれませんが
やれることはやろうと思っています。

茨城の御親戚御無事で何よりです。

投稿: バリ猫(ゆっきー) | 2011年3月15日 (火) 18時16分

茨城県のご親戚の方のご無事何よりです。
今回の件で改めて地震の恐ろしさを実感しました。
悲しい映像を目の当たりにしております。
とにかく一日も早く復興出来る事をお祈りしております。

投稿: ゆりりん | 2011年3月15日 (火) 20時19分

ご親族 震災 お見舞い申し上げます。

ご無事で何よりでした。
あちこちで地震があり 不安です。
1日も早く安心してブログを楽しめる日が きますように…

投稿: メープルまま | 2011年3月16日 (水) 18時36分

格好いいので不安ですが!
もしかして?どんちゃんかな?

もしどんちゃんなら?

そのうち?一杯やりましょう!

よろしくどうぞ!

投稿: 哲朗 | 2011年3月19日 (土) 00時12分

ひろさん、
ご親族がどのあたりにいらっしゃるのか気になっていましたが、ご無事で何よりです。シアトルにいて直接的な手助けが何もできないのですが、インターネット発達のおかげで、友人の友人や、その知人が被害にあわれた方の情報も伝わり、募金活動が盛んに行われています。公的募金はもちろんのこと、チャリティーバザーやコンサートも企画され、遠くにいてもできることをしようと皆必死です。この間もフライトアテンダントが組織するエアライン大使というグループに毛布を何枚か寄付しました。未だ灯油が足りず、お年寄りや乳幼児に病人が出ていると聞きます。これまで1週間無料で開放されていたテレビチャンネルも終了し、地元新聞も、もう新聞の第一面では取り上げなくなりました。でも被害の全容もまだわかってない状況で、これからが正念場だと思います。一段と大きく輝いていた満月に祈りをこめました。一日も早く、全ての被災者の状況がわかり、魂が癒され、助かった方々が安心して生活できる環境になることを願ってやみません。
ソフィー

投稿: ソフィー | 2011年3月22日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536006/51112725

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震につきまして。:

« オニオングラタンスープ(仏soupe à l’oignon gratiné) | トップページ | 東北地方太平洋沖地震につきまして2 »